私の資格試験勉強と、自分磨きの記録

どうしょうもない私の記録です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼の自分磨き

スクワット 20回×3セット カーフレイズ 15回×3セット 合掌のポーズ 10回×3セット 勉強は、できんかった。 時間の使い方をさらに考えたい。

朝の自分磨き

スクワット 15回×2セット 洗濯ものを終わらせることで、あまりできなかった。 それでも、ぼちぼちやっていこうと思う。 そして、今日も暑い

昨日の夜のひと時

簿記の教科書 3級 チャプター6まで 3級レベルの仕訳は、ほぼ完璧に近いので、 回数をこなすのではなく、 メリハリで、いきたい。

今日の昼の自分磨き

スクワット20回×3セット カーフレイズ10回×3セット バストアップのメニューも、取り入れたいと思う。 短期間で自分を変えることはできないけど 少しでも変われるように。 続けたいと思う。

朝と昼の自分磨き

朝 スクワット 20回×2セット カーフレイズ 20回×2セット 昼 スクワット 15回×2セット 休んでも、もどってくる勇気を持ちたい。 あゆみは遅いけど、 いつか、必ず、結果につながると信じて

土曜日は

買い物、家事などで、できませんでした。 パブロフ工業簿記 労務費、三回目 残暑厳しいですが、どうか、ご自愛ください。 本を見に行ったのですが、高い本なんで、 いったん、うちに帰りました。 色々、悩みます。

昼のひと時

今日は間抜けにも 工業簿記の問題集を忘れてしまった。 ほんと、最悪 昼 スクワット 15×3セット カーフレイズ 10×3セット 昼休みを利用して、調べものしようと思う 時間っていつも思うけど 有限だと。 早く、取りたい資格をとってしまいたい。

夜は書くのを忘れたが、朝のひと時

夜は、パブロフ簿記三級の基礎問題 試算表を解く 朝 パブロフ簿記三級1回目終わらせる。 スクワット15回を3セット 昨日は、母の弁護士から文章を読めと言われて 何度も読み返していた。 それから、感想を書いたので 勉強時間は、30分程度。 歩みは遅いが、徐…

昼のひと時

スクワット 15×3セット 今日は自転車で通勤の為 特になにもせず。 昼の時間にパブロフ簿記2級 工業簿記のチャプター6まで 2回目を終わらせる 昔から、自分は極端に過小評価がすごい。 そのせいか、心配性なんかとくにひどい。 今日、3級の残高試算表等を解…

無理は続かない。

睡眠削って勉強するのは、良くないな。。。 結局、仕事中疲れてる。 能率がよくない 時間が余計にかかる。 悪循環だった。 昨日は、合計残高試算表を、一題解いて 寝た。 時間の使い方をよく考えよう。 無理は続かない。 自分は細切れの方がむいている気がす…

まずい、もう、サボり癖が

朝 自分磨きはなし その代わり、徒歩通勤 簿記3級のパブロフ 基礎 残高試算表を1題解く 昼 徒歩で、ATM往復20分 スクワット10回×3セット 簿記の勉強はなし まずい、さぼりつつある。気を引き締めないと。

間違いなく、ブログ書くためだ。

あまりの筋肉痛に、夜はなし。 パブロフ三級 チャプター15までを、休み、休みで、終わらせる。 去年は、ガツガツ集中してたんで、一周なんて、あっという間に終わってたのに、 このザマ。 勉強は、続けないといけないと、 あっという間に、計算力と、集中力…

昼のひと時

スクワット 15回×4セット たち腹筋10回 ←要領得ず 簿記2級 パブロフ工業簿記 昨日の材料のとこを復習 ほんと、ブログ書くためにやっている感が否めない。 でも、これを軸にして習慣化しないと 私はだらしないので、きっと怠ける。 簿記検定まで、時間がない…

朝のひと時

もはや、ブログのための勉強だな。 嫌になる。 パブロフ工業簿記 チャプター6勘定記入と財務諸表まで終わらせる。 洗濯機はまわした、干したら、少し休んで、出社しよう。 今までだらしない生活をしてた自分に 喝を入れるのは、努力がいる。

目覚めの勉強

目が覚めた。 パブロフ工業簿記の賃金まで終わらせる。 一回目。 ここいらは、何回かやってるので、スムーズ。 ブログ書くために、勉強してる気がしてきた。 動機が不純だけど、目的が果たせてるなら、 良いとしよう。 そして、少し眠る。

前向きと決めたのに

やさぐれ感が半端ないとこが、 ちらほら。 反省して、目立つとこは、 削除。 これからも、記録は続けていく。

夜の勉強

簿記三級からのやり直し 抜けがないか、チェック。 決算整理仕訳まで、パブロフの基礎問題を 一回目終わらせる。 歩みは遅々として、進まず。 ため息を一つ

夜の自分磨き

雑誌の三冊の種目18種類全部やる やたら、時間かかってしかたない。 これは、私の状況に向いてない。 どうせ、続かないことはわかるから、 やる量とやり方を変える。 慣れないことは、やめる。 最後の方は、雑になって、ただしてるだけに なった。反省。

昼の自分磨き

朝は、何もせず。 昼はスクワット 20回×3セット ランジ 左右10回づつ あまり体力に自信がないので、 コンスタントにできる回数で

まずは、頑張る期間を定めてみる。

成功している人は、頑張る期間を設けて、 リフレッシュをして、また、頑張る期間を定めていると、 どこかの記事で読んだ。 取り急ぎの目標は 11月の簿記検定まで 全力を尽くす