私の資格試験勉強と、自分磨きの記録

どうしょうもない私の記録です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の私

今日はコロナワクチン接種 朝は 身を清めるため 時間なし スクワット 15回 昼は 明日休むから 仕事をして スクワット 25回×3セット カーフレイズ 25回×3セット

9/29 は・・・

また、書くのを忘れた 朝は簿記3級の問題集をやる スクワット 15回 昼 カーフレイズ 25回×3セット スクワット 25回×3セット また、簿記3級の問題集を夜はやる。 合格トレーニングで、全範囲をと意気込んだが ボリュームがすごい。

今日のひととき

昨日の夜は簿記3級の問題集を1時間して休む 朝 スクワット 15回×2セット カーフレイズ 15回×2セット 昼 スクワット 25回×3セット カーフレイズ 25回×3セット 昼休みのひと時として 消費税の本を読む 夜はがっつり、簿記を勉強したい。

心新たに前向きに

日曜日はトレーニングは一切せず、 完全休養をしていた。 記録をサボリがちになってしまって、 当初のこのブログの目的に沿って 改めてやり直していきたいと思います 朝 スクワット20回 カーフレイズ 20回 昼 スクワット 20回×3セット カーフレイズ …

9/21は…

朝は スクワット15回 昼は スクワット 15回×3セット カーフレイズ 15回×3セット 夜は簿記のテキストを読み返す。

朝のひと時

カーフレイズ 15回×3セット スクワット 15回×3セット いまから、母の付き添いで墓参り 帰り、歩数計みたら1万歩だった

土日は

なにも、筋トレせず、お使いのみ。 簿記3級の本をひたすら解く。

昼のひと時

スクワット 20回×2セット カーフレイズ 20回×2セット 昼休みは、気分転換にでかけることがあるが これをやめて、簡単なものですませるようにしたい。 時間を大切に

朝のひと時

スクワット 20回 カーフレイズ 20回 簿記の教科書 3級 基礎問題 を1回終える 問題点ばかり目につくが、 きちんと対処するようにしたい。

今日の自分磨き

朝 スクワット 15回×2セット カーフレイズ 15回×2セット 昼 スクワット 15回×4セット カーフレイズ 15回×4セット もっと、ちゃんと、勉強を進めたい 時間の使い方に注意する。

朝のひと時

9/14 夜は 簿記3級の試算表と帳票問題を解く 9/15朝は スクワット 15×3セット カーフレイズ 15×3セット 簿記3級の試算表を解く 9/15昼は スクワット 15回×4セット カーフレイズ 15回×4セット 夜は 簿記3級の試算表を解くがつまづく 昔の奴は難しいが、今のは…

昼のひと時

スクワット 15回×4セット カーフレイズ 15回×4セット パブロフ簿記 2級工業簿記 チャプター6まで 3回終わらせる 簡単なところばっかやって、 全体を終わらせることができない。 知らないことを知る喜び、 新しい知識の為に勉強するということを 念頭に、難…

朝のひと時

全然、ダメだ。 落ち着きもない。 ちゃんとしなきゃな、私。 がんばれ、がんばれ、私。 スクワット15回×2セット カーフレイズ15回×2セット 頑張れ!!私 今まで、頑張ってきた。これからも、頑張れるはず。

9/13のこと

まずい、まずい、ブログをあげる場所すらも間違えて ほんと、どんくささに嫌になる。 昨日、よれよれ過ぎて、書くのがめんどくさくなってた。 昼は スクワット 15回×2セット カーフレイズ 15回×2セット 夜は 簿記3級の問題を2題

土曜日と、日曜日のスタイル

あまりのけだるさに勉強は全然してなかった。 土曜日は、お使いを頼まれたので、 徒歩で 8200歩 日曜日もお使い 徒歩で、6900歩 スクワット10回限り 続けることは、本当に難しいと思う。

本日は、嘆きの私です。

昨日は、ワクチン接種と、がん検診の為 2時間、クリニックに滞在。 ワクチン後、腕の痛みと、だるさに 今日は、仕事進まず。 ましてや、筋トレなんかせず、 安静に…。 帰ったら、本は読みたい。 安静だから、問題ないだろうな 弱い子はこれだから辛い

昼のひと時

スクワット 15回×2セット カーフレイズ 15回×2セット 食後 足踏み 100回×4セット スクワット 20回×4セット カーフレイズ 20回×4セット ああああ、私、思い違いしてた。 かかと上げ下げ カーフだ。 なんてこったい 恥ずかしい

おはようございます。

スクワット 15回×3セット カーフレイズ 15回×3セット 今日は、ワクチン接種だから、動ける時に 動いておこうと思う。 ようやく、頭痛に悩まされていた状況から解放された。 勉強も、少しづつ開始したいと思う。 明日は、軽いウォーキング程度で済ませたいと…

記録付けに関して、三日坊主はとっくにすぎたみたい

あきずに、記録を続けてる。 ツィッターで公開してるせいか、 止めることができない。笑 今日の昼のひと時 足踏み 100回×4セット スクワット 20回×4セット カーフレイズ 20回×4セット 昼は、クライアントからの電話 世間話だったけど そのせいで、勉強はでき…

朝のひと時

血糖値の為に 足踏み 100歩 スクワット 15回×1セット 血糖値上昇を防ぐために だからの言って、糖尿病ではないんだけど 念のために

昼の自分磨き

朝は、しんどくて、無理だった 昼は スクワット 20回×3セット カーフレイズ 20回×3セット ストレッチを少し ここのところ、勉強に手をつけられてないので 気を引き締めてやりたいと思う。

今日の自分磨き

朝 スクワット 15回×1セット 昼 スクワット 20回×3セット カーフレイズ 20回×3セット 身体がシンドイので、 メニューは、少なめ。 自分磨きは、短期で結果でないので、 私の性格上諦めがち 記録を取ることを目標にしてるみたいだけど 今はこれでいいかもしれ…

日曜日は完全休養かと思いきや

寝て起きてを繰り返して うたた寝をしていたら、 母に起こされた。 母の弁護士からだ。 2度やりとりして 書類を出しにキンコーズへ 運動はなし 勉強もなし ダメダメな一日だたけど 精神的に疲れてしまった。

土曜日は

クライアントの訪問と、専門書の下見で 14,000歩歩いた 筋トレはなし、 勉強もなし 土曜日は、仕事から帰ると 母の弁護士と ひたすらやりとりをして 疲れて寝てしまった。 こんな日が度々ある

あーまずいまずい

サボリ癖が 朝は徒歩通勤なんでなし 昼は軽め?に スクワット 15回×2セット カーフレイズ 15回×2セット 合掌のポーズ 10回×2セット ひどい頭痛に、悩まされて あまり勉強は進まず。

週末の昼は疲れ三昧

今日の昼の自分磨き スクワット 15回×3セット カーフレイズ 15回×3セット 合掌のポーズ 10回×3セット 昼の時間をもっと賢く使いたいのに 全然進歩がない 反省したい。

昼の自分の磨き

スクワット 15回×3セット カーフレイズ 10回×3セット 合掌のポーズ 10回×3セット いつも通りだけど、 勉強もできるように時間を工夫したい。

朝の自分磨きと勉強

スクワット 15回×1セット 昨日の暑さでの訪問と1時間半の顧客の愚痴を聞いて 疲れてしまって、朝は起きれなかった。 仕事が立て込んでいるので サプリメントを飲んで、 望む。 できなことが多いけど、戻ってこれるように 心強くありたい